2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック武田信玄・(15)母と子 | トップページ | はぴはぴ »

2016年3月 2日 (水)

方向幕考(135)

幕ファンのみなさま、
大変長らくお待たせいたしました。

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”
通称“幕コレ”の第80弾は
N鉄バスC豊のN方営業所車両を
ご紹介します。


Kassyがこのバス車両の調査に入ったのは
N方営業所所属の一般路線バスのほとんどが
LED方向幕に切り替えられた後でありまして、

方向幕車としては残りわずか、
そしてLEDへの切り替えも時間の問題という
かなり切羽詰まったような状況の
ギリギリのときだったと思います。

全て切り替わってしまってから、
幕の時に調査できていればなぁ! と後悔しても後の祭り。
……であることは、今までにも相当数経験していることなので、
同じ失敗は繰り返しませんっ。

これも例によって乗務員席の真後ろに陣取って
コマ順位表を必死に書き写したわけですが、
使用しないコマは省略されている順位表だったので
空白コマは実際何が収録されているのか分かりません。

こればかりは回転中を目視する以外に確認する方法がないのですが、
どなたかご存知の方、コソッと教えてくださいw

以前からご紹介していたN方営業所車両の幕コマとは違って、
現在も運行が続けられております
「N方〜K崎間の急行系統」のコマが収録されています。

あとは、ジェイRから路線を引き継いだ[7]系統であったり、
イオン系統のコマが収録されていまして、
そういう意味では少しだけ新鮮な感じは致しますね。


それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓

<方向幕コレクション>
専用ページへ

« プレイバック武田信玄・(15)母と子 | トップページ | はぴはぴ »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック武田信玄・(15)母と子 | トップページ | はぴはぴ »