方向幕考(80)改
“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”。
今回は、第80回(第37弾)でご紹介した内容の再修正版です。
第80回では、N鉄バスS賀からT栖営業所の一般路線バスと、
N鉄バスC豊からN方営業所の高速車両の2本をご紹介しましたが、
今回更新したのは、うちN方営業所の高速車両の方です。
N方営業所が担当する「K崎〜N方線」の急行系統は
長らく一般路線車が担当してきたわけですが、
トップドア車が久々に復活したという噂を聞きつけて
早速調査に行って参りました!
とはいえ、何時発の便がトップドア車なのか
事前調査なしで赴いたので、場合によっては
収穫なく帰ることも覚悟した上での出撃です。
N方駅前に12時ごろに到着したKassy、
まずはバスセンター奥の待機場で車両を確認しますと
目ぼしの車両はおりません。
駅前ロータリーのベンチに座って急行を待ってみますが
やって来たのは一般路線車。
まぁ、こうなるのは覚悟の上ですからーッ!!w
駅のパン屋さんでパンを調達し、
駐車場に停めているKassy号に戻ってパンをいただき、
40分後、先ほどのベンチに戻って来て座っておりますと
赤信号で停車している目ぼしの車両が!
まさか来るわけないと思っていたところに
突然登場したものだから、
手にしていたスマホをバッグの中に落っことすやら
財布を落っことすやら(^ ^;;)
乗り込みましたw
幕内容を確認しますと、非営業3コマ+特急3コマ+急行2コマ。
なので、かつてご紹介していた
非営業3コマ+高速3コマ+特急3コマの末尾に
急行コマをそのまま追加した、というわけです。
LED方向幕に代わりつつある現在、
幕式方向幕の情報が徐々に少なくなってきていますよね。
このページをいつまで続けられるのか、それとの葛藤です。
それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓
<方向幕コレクション>
専用ページへ
| 固定リンク
「バス・電車」カテゴリの記事
- THE RAIL KITCHEN CHIKUGO(2019.11.02)
- 意外に難しい(2019.10.26)
- 「やっとで通った」(後)(2019.10.23)
- 「やっとで通った」(前)(2019.10.16)
コメント