2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック真田太平記・(27)切腹命令 | トップページ | vol.203・台風対策 »

2016年10月 5日 (水)

方向幕考(137)

幕ファンのみなさま、
大変長らくお待たせいたしました。

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”
通称“幕コレ”の第82弾は、N鉄バス北K州の
「Yのくに号」専用車車両をご紹介します。


F岡都市圏に居住するワタクシにとって、T神やH多駅といった
中心部の発着地点を通らないバスに乗車する場合ほど
乗りにくいものはありません。

今回ご紹介の「Yのくに号」
……むろん、調査時は路線愛称はまだ設定されていませんでしたが……
の幕を調査する時も、ダイヤとその便の運行会社を確認し
最前列の座席を予約した上で調査に挑んだものでしたが、

その便に乗るために、新幹線は駆使するわ
「Yのくに号」を下車後は別便に乗り換える予定にしていて
途中の行程で、キリのために迂回運行をした時は
うまく乗り継げるかしらと不必要にハラハラしたものです。

かつてこのブログでもご紹介しましたが、
結果的には乗り継ぎできたのでOKだとしても、
ああいう極度の緊迫感は、こういった調査時には不必要です。
もうやだ。

さて、幕コマの初期のものと
その次世代のものを合わせて収録しましたが、
最後のコマに収録しました「Yのくに号」の愛称フォント、
画像データを引っ張ってきたわけではなく、
律儀にドットで丁寧に処理して作成しています。

だから、フォント全体を画像処理しているわけではないので
たとえば「Yのくに号」の“に”の一画目だけを色を変えたりというのも
可能になっています(やりませんけど)。
頑張っているんですよー、それなりに。ww


それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓

<方向幕コレクション>
専用ページへ

« プレイバック真田太平記・(27)切腹命令 | トップページ | vol.203・台風対策 »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック真田太平記・(27)切腹命令 | トップページ | vol.203・台風対策 »