仕事の区分
例えば、ウチの職場でのチームをPとCに分けたとして、
Pチームを更に細分化してC、D、Fとした時、
Kassyの担当は「P-F」になります。
ということは、他に「P-C」担当、「P-D」担当がいるわけです。
で、今日やらなければならない ある大きな業務があって、
しかし「P-D」に業務があるものの「P-D」担当が本日お休みで、
「P-F」にその業務がなければ、
Kassyがいくら“「P-F」担当だ”と主張しても、会社的には
「P-D」の担当に代わって業務を遂行すると、売場は回ります。
まぁ、最低限「P-D」の業務を仕上げていさえすれば
あとは「P-C」担当が「P-C」の業務をするだけなのですが、
業務が押していたようで、「P-D」の業務を終わらせた後で
「P-C」のフォローに入りました。
なんで!? っていう気はさらさらございません。
いつの日か、Kassyが逆の立場で、「P-F」の業務が終わらず
「P-C」担当、「P-D」担当にフォローされることも
もしかしたらあるだろうからです。
いつか、ご迷惑を駈けた時のための布石。
そう思いながら、今日もフォローで別チームの応援に入るKassyです。
| 固定リンク
コメント