2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 大河ドラマおんな城主直虎・(25)材木を抱いて飛べ | トップページ | プレイバック秀吉・(48)五右衛門、釜ゆで »

2017年6月26日 (月)

連休の前日

5連勤の後に2連休。

これは一般企業では
ごくごく当たり前のことだと思いますが、
ウチのような激務の会社では
とても珍しいことなのです。

だいたいは、2日行って1日休み、
3日行って1日休みというシフトを繰り返します。
軽作業ながら体力勝負のウチの会社、
5日も連続で働かされるともうクタクタなのです。

シフト希望では、連勤にならないように
休みを申請しているはずなんですけれど、
気づけば5連勤になってしまっております。

だからやめてってばー。
(↑シフト決める“長”に対して)
連勤の間、モチベーションとるのに
非常に苦労するんだからー。


連勤の時は、お休みまでのカウントダウンは
極力しないようにしています。
してしまうと、息切れしてバテてしまうからです。

だから、理想とすれば
「あ、明日お休みやん!」
と前日に気づくぐらいがちょうどいい。

そうやって、だましだましやってます。

誰か、安定したお休みを我が身に与えたまえー!!

« 大河ドラマおんな城主直虎・(25)材木を抱いて飛べ | トップページ | プレイバック秀吉・(48)五右衛門、釜ゆで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだそうだ!
同感だ〜
与えたまえ(^。^)
おいらは13連勤までOKなんだぞ〜
1日15時間まで勤務OKなんだぞ〜
だから事故ったり
何かミスをするんだぞ〜
そこんとこ
会社はわかってないよね( ̄◇ ̄;)

──────────

カミチィさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>おいらは13連勤までOKなんだぞ〜
>1日15時間まで勤務OKなんだぞ〜
キツいですよねー。

かつてさんざん聞かされていたので(笑)
承知しておりますが、改めて聞いても
キツいメニューだと思います。


>会社はわかってないよね( ̄◇ ̄;)
働きやすい職場、というのを追究したくなります。
どういったものが働きやすいんですかね。
そもそも日本人は働き過ぎだというのに……。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大河ドラマおんな城主直虎・(25)材木を抱いて飛べ | トップページ | プレイバック秀吉・(48)五右衛門、釜ゆで »