2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック葵 -徳川三代-・[新] (01)総括関ヶ原 | トップページ | プレイバック葵 -徳川三代-・(02)秀吉の遺言 »

2017年7月 5日 (水)

方向幕考(126)改

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”。
今回は、第126回(第72弾)でご紹介した内容の再修正版です。

第126回では、N鉄バスC豊から
I塚営業所のトップドア車両をご紹介しました。


今回挿入したのは、先月と同じ
ノンストップ、特急系統でありながら
K尾峠を通らずにバイパスのK尾トンネルを通る
新系統のコマでありますが、

その内容うんぬんよりも、
観光特急ともいうべき? 「Dんえもん号」のコマに関して。

これまでの「Dんえもん号」の種別部分において
「Dんえもん号」「特急」「O商団地」
という3段で記載されているデザインは
Kassyにとってはちと斬新でありまして、

同様に、九K大I塚キャンパスゆき特急も
「特急」「O商団地」
の2段構えというのが斬新で、

この2種類についてはとてもお気に入りでありました。

ただ、今回更新されたコマでは
「Dんえもん号」種別はC豊特急の形に準拠だし
九K大I塚キャンパスゆきも真新しい形ではありませんで、
Kassyが大好きなそのコマをなんとか残せないかと模索してみましたが、

切って新しいコマをつなげましたよ! という前提で
幕を作ってもよかったのですけど、
そうなるとコマが大量になってしまう、ということなど
諸問題が出てきまして、泣く泣くカットということに。

あー、あれは今でももったいないと思いますなぁ。
いつか、何かの機会があれば復刻させてやりたいと思っています。

あとは、臨時幕ですが
これは先月のG藤寺ver.で旧タイプの臨時幕を掲載したので、
今月のI塚ver.では新タイプでご紹介しておきます。


それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓


<方向幕コレクション>
専用ページへ

« プレイバック葵 -徳川三代-・[新] (01)総括関ヶ原 | トップページ | プレイバック葵 -徳川三代-・(02)秀吉の遺言 »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック葵 -徳川三代-・[新] (01)総括関ヶ原 | トップページ | プレイバック葵 -徳川三代-・(02)秀吉の遺言 »