2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 大河ドラマおんな城主直虎・(30)潰されざる者 | トップページ | プレイバック葵 -徳川三代-・(09)風雲大垣城 »

2017年7月31日 (月)

給料日

給料日、という存在をいっつも忘れてしまいます。
特に今回は、10日後にボーナスもありますので、なおさらです。

今までは、Kassy号の車検以外に使用目的がなく
貯蓄に回しながらなんやかやと無駄遣いしてしまっていますが、
今回はちと欲しいものがあるんですよねー。

パソコンです。Kassyパソコン。

昔から使っていた20世紀パソコン、いよいよやばいようで
データ処理能力もかなり落ちたし、処理時間も延びまくりです。
突然フリーズして、せっかく製作していた作品も
泣く泣く抹殺せざるを得ないことも増えてきました。

これ以上、処理に時間がかかっているのは、何にしても時間の無駄です。
特にワタクシ、BlogにPodcastにTwitterにFacebookもやっているので
その一つ一つの時間が遅くなればなるほど、自分の時間が削られます。

ここは思い切ってパソコンを新しくして、
処理を早めて自分の時間の確保に努めたいところです。
なので、そろそろお店を回って
いくら必要なのか、見てみたいと思います。

« 大河ドラマおんな城主直虎・(30)潰されざる者 | トップページ | プレイバック葵 -徳川三代-・(09)風雲大垣城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大河ドラマおんな城主直虎・(30)潰されざる者 | トップページ | プレイバック葵 -徳川三代-・(09)風雲大垣城 »