2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック葵 -徳川三代-・(09)風雲大垣城 | トップページ | 本音 »

2017年8月 2日 (水)

方向幕考(139)

N鉄バスのなかで、新設されて間もない営業所として
F岡空港営業所というものがあります。

いわゆる、出発ターミナルから旅客機まで、
旅客機から到着ターミナルまで、お客さんを運ぶ
ランプバスを担当している営業所です。

幕ファンのみなさま、大変長らくお待たせいたしましたw

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”
通称“幕コレ”の第84弾は、F岡空港営業所の
ランプバス車両をご紹介します。

新設されて車両が配置されたときには
すでに方向幕の時代は終焉を迎え、LED車になっていたので
F岡空港ランプバスの方向幕というのは実際存在しないのですが、
実車のLED表示などを参考に、Kassyが自作してみたものです。

幕コマのデザインは、F岡空港をはじめ各空港に設置されていた
出発案内板(ソラリー式表示器/反転フラップ表示板/
パタパタ表示板)をイメージして作ってみました。
左から、航空会社、行先(日本語)、行先(英語)の順です。

ちなみに行先は、F岡空港に設置のソラリー表示器に
実際に収録されているものを北から順に並び替えたもので、
左側の航空会社が掲載されているのが現行航空路線です。

それ以外の行先は、今までのいずれかのタイミングで
F岡と結んでいた航路ともとれますが、
もし仮に今後新規航路として誕生(あるいは復活)したときに
航空会社のシールを貼って運用できるように空欄にしてみました。

ちょっと物足りないような気もしますが、気のせい?
もうちょっとデザインを入れたほうがよかったですかね?

と、ともかく、まずはこれで
ランプバスをイメージしながら遊んでみてください(^ ^;;)
改善したときは、またおいおい更新していきます。。。


それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓

<方向幕コレクション>
専用ページへ

« プレイバック葵 -徳川三代-・(09)風雲大垣城 | トップページ | 本音 »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック葵 -徳川三代-・(09)風雲大垣城 | トップページ | 本音 »