2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック葵 -徳川三代-・(31)忠輝勘当 | トップページ | vol.230・早寝早起きは損!? »

2017年10月18日 (水)

バス停について本気出して考えてみた(205)

福岡バスブログコラボの続きです。
今回は、F岡県F岡市のF又瀬バス停をご紹介します。

実はワタクシ、前職の会社がこの近く
……いやそれほど近くではないですけど(どっちやねん)、
まぁともかく近くにあり、営業先に向かったり帰宅したりで通るため、
F又瀬といえば、Y塚〜S栗の間にあるF又瀬しか知りませんでした。


Qg0525

それが、F岡空港でバスに乗って連れて来られたのが
通ったこともない道の、降りたこともないバス停。
口にはしなかったけれど、
実はこの時すでに方向感覚を失っておりました。

唯一知っているはずのF又瀬が見えず
(そりゃそうですよね、地図で確認すれば
1本向こう側の道路なんですから)
何がどうなっているのか、頭が混乱していました。

Qg0526Qg0527

だから、撮るものといったら上空になってしまうわけで。
空港が近いから、もっとデカく写るかな? と思ったら
思った以上に空高く飛んでってしまいました。


Qg0528

ちょんびんさんブログを拝見しますと、
けっこうバスを前面からバンバン撮っていらっしゃるんですけど、
こんな距離でカメラを構えられるちょんびんさんを
これはカタカナで“ソンケー”します(笑)。

オイラにはできない技です。


そしてあとで地図で確認してみれば、
バス停が3ヶ所×上下線で6本標柱が立っているんですね。
その、知らないバス停から次の取材地・8田へと向かいます。

« プレイバック葵 -徳川三代-・(31)忠輝勘当 | トップページ | vol.230・早寝早起きは損!? »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

この写真、顔を隠す意味があるのだろうか(笑)。
シルエットだけで本人特定されそうな気がしますが。
#本人です

──────────

ちょんびんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>この写真、顔を隠す意味があるのだろうか(笑)。
意味は……あるんじゃないでしょうかw
モザイクも磨りガラスも試してみましたが
これは明らかに分かるやん! って仕上がりだったので
タイル調にしましたw


>シルエットだけで本人特定されそうな気がしますが。
一度拝見したら、もう二度とは忘れられない。
なのでもし、テレビでよくやるシルエットクイズだと
一発で分かってしまうぐらいに、特徴あります。

でも分からない方には分からないですー。
大丈夫、たぶん。としておきます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック葵 -徳川三代-・(31)忠輝勘当 | トップページ | vol.230・早寝早起きは損!? »