方向幕考(108)改
幕ファンのみなさま、
大変長らくお待たせいたしました。
“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”
今回は、第108回(第54弾)でご紹介した内容の修正版です。
過去に公開した幕内容の更新ということで
上のようなタイトルにしているという裏事情は
前回もご説明いたしました通り。
第108回では、N鉄バスの
北K州高速営業所から高速車両をご紹介しました
S関からH多駅系統の新路線ができた際に
それに関連する方向幕を1コマだけ追加した
この北K州高速幕ですが、今度は一気に5コマも増殖です。
すなわち、K倉からH多駅系統の新路線で3コマ、
T神からK倉までの深夜バス「Iとうづ号」で1コマ、
T神からK倉港ゆきの高速バス「Nかたに号」で1コマ、
という内訳です。
今までは、T神からK倉港ゆきの高速バスは「Iとうづ号」で
経由地表記は通常のK倉(S津)ゆきと同じで
行先表記は行先部分が2段+英文字1段というものでしたが、
今回のコマは、ドン!ドン!ドン! と三文字。
かなりのインパクトです。
そして新規路線のK倉からH多駅系統ですが
20世紀にあったのは、K倉からT神経由でH多駅というルートでした。
それが現在の新路線では、T神を経由せずに直接H多駅に向かうという
ショートカット路線でありまして、
その時間短縮分がいいように作用しているのかどうなのか
お客さんはけっこういるように感じます。
この新路線の方向幕情報を得るために、H多バスターミナルから
何度も何度も乗車のチャレンジをしてきたKassyですが、
かなり早い時間から並んでおかないと、ちょっと気を許した瞬間に
5〜10人がバババと並んでしまい、幕調査が出来なくなります。
現にこの失敗で、泣く泣くバスを見送ったことも多数ありますね(笑)。
この路線が、どんな形で成長していくのか
非常に楽しみにしております。
それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓
<方向幕コレクション>
専用ページへ
| 固定リンク
「バス・電車」カテゴリの記事
- THE RAIL KITCHEN CHIKUGO(2019.11.02)
- 意外に難しい(2019.10.26)
- 「やっとで通った」(後)(2019.10.23)
- 「やっとで通った」(前)(2019.10.16)
コメント