2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

カテゴリー「心と体」の236件の記事

2017年11月23日 (木)

治ったと思っていたら。

左手首の痛み。
最近は特に痛みを感じることもなくなり
肘をついて頬杖ついたり、布団の上にうつ伏せ向きになって
肘をついて上半身を起こしたりする時に痛むぐらいです。

調子はよく、昨日はその診察だったので
主治医の先生にもその旨をお伝えしたら、
先生はKassyの左手首を持って、
手をクイッと内側に傾けました。

ズキン!!

思わず「いたたたた」と慌ててしまいましたが、
単に痛みが出ていないというだけで、
根本的には完治はしていないみたいです。

痛かったり痛くなかったり、の繰り返しになるでしょうが
しばらくは、痛かったら手首にサポーターを巻いて
労働に備えたいと思います。

2017年11月11日 (土)

眠れまテン

イベントの前の日となると、
ほぼ100%の確率で眠れなくなるKassy。
特に自分が主催ともなると、間違いないです。

お酒買ってきました。
日ごろはお酒を呑まないので、こういう時に大量に摂取すると
それはそれで翌日に影響を及ぼす可能性が高いので
とりあえず缶ビール500mlを1本だけ。

眠る入口に立たせてくれればいいんです。
あとは何も考えずに寝るだけなんです。


……眠る入口にすら立たせてくれません。
入口ってどーこー?
真っ暗闇で入口を見失って、完全に起きてしまいました。

や……やばい……。

2017年10月26日 (木)

焦り

Kassyが働いているお店では、今日からお祭りが開催されます。
このお祭り開催期間中に限っては、来店客数も激増が見込まれるため
出勤人員も分厚くしてお迎えの体制を整えているわけですが、
そういう時に限って、ごめんなさい、Kassyダウンしました……。

こういう時、ワタクシの頭の中は“やっべー”しかなく。
売場のほぼ全員に迷惑をかけてしまう、という焦りしかありません。

普段よりも出勤人員を分厚くして、と先ほど書きましたが
お店全体とすれば確かに分厚いんですけど
ウチのチームでは、すでにパートさんがお休みに入っているので
ただでさえ人員が不足しているのです。

そこにきてのKassyの病欠ともなれば、チームは……。。。


病院には行きました。

のどが痛くて咳も出て高熱が出てということだったので
かかりつけの耳鼻科に行ってきましたら、
さすがは耳鼻科ですね。専門医ということもあって
鼻洗浄などなどをやってくれました。

これは内科ではやってくれないことですよね。
正直、日ごろ足底腱膜炎で通っている整形外科に併設の内科に行くか
バセドウ病で通っている病院の内科に行くか、
かかりつけ医の内科に行くか迷っていたのですが、

すっごい待たされるので敬遠したかった
ここ耳鼻科に結果的に決めてよかったです。

扁桃炎に咽喉頭炎を併発しているため、高熱が出ている模様。
まずは抗生物質でバイキンをなくしてしまってから
喉の晴れを抑える治療になっていくみたいです。

再発率は高いらしく、しばらくは薬の力で熱を下げて
またぶり返してという繰り返しになりそうですが、
早く復帰できるように大人しく闘病します。

みなさま、ホントに申し訳ないです。。。

2017年10月23日 (月)

弱くなったのう

何となく悪寒がして、オイラにしては珍しく長袖を着て
風邪薬を服用してマスクして出社しました。

最近よく風邪を引くようになりました。
小学生のころは2年に1回しか風邪で休まなかったし
社会人になってしばらくでも、年に1回ぐらいだったのですけど
気がつけば最近はやたら風邪を引いてます。

栄養が足りてないんですかね。
それとも疲れ過ぎているんですかね……。

2017年10月 7日 (土)

ふりだしに戻る?

本日はリハビリの日。
17:00からリハビリを予約していたのですが、
半ば強引に診察が入れられまして、リハビリは1時間繰り下げに。

という変更を前回の水曜日にお聞きしていたのですが、
主治医が今日は不在でありまして、代理の先生が拒否したか
主治医の先生がいる日で診察してもらえ、ということになり
結局16:30ごろに病院に入ったのに、17:20ごろまで音沙汰なし。

ま、ま、ままぁ、待たされるのは別にいいんです。
(よかないけど)
忘れてないってことが分かれば。

人見知りKassyにとって大事なことは、誰が今日のオイラを診るか。
初めての先生だとそれなりに身構えるし、
いつもの先生でも苦手な先生だとそれなりに身構えるし。

ちなみに受付した段階ではチームリーダーの療法士さんだったのですが
腕は確かなのですが、Kassyちょっとだけニガテ……(^ ^;;)
それが、診察がなくなり、リハビリをまた繰り上げてやることになったので
当然ながら担当療法士さんは変わる……はず。

それが誰になるかが不安で不安でならないわけです。
結局はリーダーが前枠が空いておりまして、
繰り上げでも対応できたのですが、
こういうハラハラはできたら御免蒙りたい……。

2017年8月19日 (土)

検証。

カラオケを歌う前にとんこつラーメンをいただくと
発声練習をすることなく(or発声練習をする時間を短く)
キーの高い歌声を無理せず出すことが出来る、という検証を
やってみました。

会社の同僚の方々とカラオケの約束をして
その開始1時間前に、とんこつラーメンのお店に行って
食べてきました。


結果……。。。

お、これは!? と思えるほどの効果ではなかったものの
少しは高音キーを出しやすくなった……のかなぁ?
首筋の血管が破れそうな、
キーッというきつさは確かになかったです。

まぁ、4人で行ったので、
1回歌って3曲聞いて、1回歌って3曲聞いて、というスパンなので
のどの調子もそれを加味しなければならないかと思います。

またいずれ、一日かけて
フリータイムをひとカラで、という時があれば
その直前にとんこつラーメンをたくさんいただいて、
チャレンジしたいと思います。

2017年7月29日 (土)

ちょっぴり内緒のお話。

Kassyがお世話になっております整形外科クリニック。
リハビリテーション科では、約10人が1チームとなり
そのうちのどなたかがリハビリに当たってくれます。

どなたに当たるかは、病院について診察券を読み込ませた時に
その画面上に担当療法士さんのお名前が出るのですが、

大好きな療法士さんだと、そのお名前が分かった瞬間から
気分上々、顔がニヤニヤしておりますし、
苦手な療法士さんだと、その瞬間からドヨーンと
口角下がりまくりです。

それだけに、発表されるまでの緊張といったらないです。
1日の気分をも決めてしまう発表ですからね。

今日?
今日は大丈夫です!
大好きな療法士さんのうちのひとりの方でした!

Kassy、リハビリ中はほぼ一切雑談をしないのですが
(寝ているわけではないです。目は開きっぱなしです)
あまりの嬉しさに、ちょっとだけ雑談しちゃいました。
その笑ってくれた笑顔がとても眩しかったです♪

2017年7月20日 (木)

出血。

しょっちゅうしょっちゅうケガをします。

大きいケガでは、落下して脱臼、1ヶ月の重傷。
はさみで手の皮膚を切って3針のケガ。
小さいケガでは、おもちゃの国旗の先端が
鼻に突き刺さって流血事故。

さらには今日、
寸法を測ろうかとコンベックスをシャーッと出したら
それに指を切ってしまうという流血事故。

バンドエイド貼ればいい程度のケガですが、
自分でもほとほとあきれ果ててしまいます。
「Kassyさん……私がいるときいっつも血を流してますよね」
と、つい最近 後輩が呟いたばかりというのに(^ ^;;)

2017年5月22日 (月)

おなかいっぱい

最近、夜に満腹感を感じることがあって……。

まあ、Kassyの体型をご存知の方はお分かりだと思うのですが
食べ過ぎって説もなきにしもあらずでw

でも、それを抜きにしても、
おしごとを終えて空腹であるはずなのですが
満腹感があって、その時はおにぎり1個とお茶だけ食べたのですが、
朝までお腹が空くって感じがなくって。

これをいい機会に、少し食べる量を減らして
合わせて体重も減量できればいいのですけど
そう簡単にはいかないのでしょうなぁ。

2017年4月17日 (月)

自宅療養

昨日、今日と会社をお休みいたしました。
申し訳ないm(_ _)m

お祭りで無理したツケが、ここに出てきた感じです。

でも、おかげさまで疲れもだいぶ取れ
明日から復帰できそうです。
ありがとうございます。

より以前の記事一覧