2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

カテゴリー「育児」の61件の記事

2017年9月 6日 (水)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

弟くん(甥っ子くん2号)♪


今日は弟くんの誕生日♪

てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

神様は私たちに、成功して欲しいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。


(マザー・テレサの言葉より)

──────────

おめでとうございまーす。

2017年6月14日 (水)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

甥っ子くん


6月14日は
Kassyの甥っ子くん(お兄ちゃん)の誕生日♪

久々の『育児』カテゴリーですが、
Kassyの甥っ子くんは覚えていますか?
お忘れの方、ご存じない方は、どうぞコチラでご確認くださいませ。

Kassyとは30年の開きがありますので、
今月42歳に成長したKassyということは
甥っ子くん(お兄ちゃん)は12歳の小学6年生。

受験生となりました。


てなわけで、例の如くKassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

経験は最良の教師である。
授業料は高くつくが。


(カーライルの言葉より)
──────────

おめでとうございまーす。

2016年9月 6日 (火)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

弟くん(甥っ子くん2号)♪


今日は弟くんの誕生日♪

てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

“垣根”は相手が作っているのではなく、
自分が作っている


(アリストテレスの言葉より)

──────────

おめでとうございまーす。

2016年6月14日 (火)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

甥っ子くん


6月14日は
Kassyの甥っ子くん(お兄ちゃん)の誕生日♪

久々の『育児』カテゴリーですが、
Kassyの甥っ子くんは覚えていますか?
お忘れの方、ご存じない方は、どうぞコチラでご確認くださいませ。

Kassyとは30年の開きがありますので、
今月41歳に成長したKassyということは
甥っ子くん(お兄ちゃん)は11歳の小学5年生。


てなわけで、例の如くKassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

君の決心が本当に固いものなら、もうすでに希望の半分は実現している。
夢を実現させるのだという強い決意こそが、
何にもまして重要であることを決して忘れてはならない。


(エイブラハム・リンカーンの言葉より)
──────────

おめでとうございまーす。

2015年9月 7日 (月)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

弟くん(甥っ子くん2号)♪


昨日、9月6日は弟くんの誕生日♪
(毎週日曜日は大河ドラマ記事と決まっておりますので
1日遅れのご紹介となりました。あしからず!)

てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

自分を好きになるということは、
自分を変えて、好きな自分になるのではなく、
ダメな自分を受け入れることだから


(心屋仁之助さんの言葉より)

──────────

おめでとうございまーす。

2015年6月15日 (月)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

甥っ子くん


6月14日は
Kassyの甥っ子くん(お兄ちゃん)の誕生日♪
(ただし昨日は大河デーでありまして、1日遅れのご紹介です)

久々の『育児』カテゴリーですが、
Kassyの甥っ子くんは覚えておられますか?
どうぞコチラで懐かしんでくださいませ。

小学4年生の甥っ子くんは再び東京へ引っ越しました。
大阪へ越してから、話す言葉も少し大阪なまりになっていましたが
東京に戻って、なまりも元に戻りつつあるのかな?w

てなわけで、例の如くKassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

チャンスは貯金できない。


(ヘンリー・キッシンジャーの言葉より)
──────────

おめでとうございまーす。

2014年9月 6日 (土)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

弟くん(甥っ子くん2号)♪


今日、9月6日は弟くんの誕生日♪

てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

大きなことを出来る人はたくさんいますが、
小さなことをしようとする人はごくわずかしかいません。


(マザー・テレサの言葉より)

──────────

おめでとうございまーす。

2014年6月14日 (土)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

甥っ子くん


6月14日は
Kassyの甥っ子くん(お兄ちゃん)の誕生日♪

甥っ子くんは小学3年生になりました。
大きくなるにつれ、どんどんママさんに似てきましたね。
ママさんに似てきた、ということはつまり、
Kassyに似てきた、ということなのだよ(笑)。

久々の『育児』カテゴリーですが、
Kassyの甥っ子くんは覚えておられますか?w
どうぞコチラで懐かしんでくださいませ。

てなわけで、例の如くKassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

人生における無上の幸福は、
自分が愛されている
という確信である。


(ちょっと難しいかな?(笑))
──────────

おめでとうございまーす。

2013年9月 6日 (金)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

弟くん(甥っ子くん2号)♪


今日、9月6日は弟くんの誕生日♪

てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

星の数ほどの笑顔と優しさに包まれまれますように。

──────────

おめでとうございまーす。

2013年6月14日 (金)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

甥っ子くん


6月14日は
Kassyの甥っ子くん(お兄ちゃん)の誕生日♪

甥っ子くんは小学2年生になりました。
パパさんのおしごとの関係で
今春よりT京からO阪へ移り住み、はや2ヶ月。
もうO阪弁に染まってしまったでしょうか(笑)。

あ、甥っ子くんをご存じない方のために
彼らのネタは育児カテゴリーで綴っていますので
参考までにどうぞご一読くだされ。

てなわけで、例の如くKassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

誰にでもできる事とできねェ事がある。
お前にできねェ事はおれがやる。
おれにできねェ事をお前がやれ!!!


(『ONE PIECE』よりサンジの言葉)

──────────

おめでとうございまーす。

より以前の記事一覧