2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

カテゴリー「おともだち」の203件の記事

2017年8月28日 (月)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

soramameさん
松原さつきさん


今日、8月28日は“ヘビーコメンテーター”の
soramameさん & 松原さつきさんの誕生日♪

てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一人お一つずつ。

──────────

soramameさんへ

常に道は在る


(孫 正義さんの言葉より)


松原さつきさんへ

自己投資が、最もリターンが大きい
他人に投資するより、自分に投資しよう。


(中谷彰宏さんの言葉より)

──────────

お二人ともおめでとうございまーす。

2017年8月15日 (火)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

ちょんびんさん


今日、8月15日は
ヘビーコメンテーターのちょんびんさんの誕生日♪

てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

仕事はまじめに考え、
自分のことはちょっと不真面目に考えよ。


(ドナルド・トランプ米大統領の言葉より)

──────────

おめでとうございまーす。

2017年8月 7日 (月)

#RTした人をWikipedia風に紹介する

このネタに対して、松原さつきさん(たかくんさん)が
Kassyのことを書いてくれました!
ありがとうございます!!

Kassy(かっしー)とは、
PODCAST『ヤッテキ!!』のメインパーソナリティである。
過去に西日本鉄道(株)での勤務経験を持つ。
大河ドラマにも精通している。
福岡県内で見ることができるが、出現率は極めて低い。

“出現率”て(^ ^;;)
大いに笑わせていただきました!

2017年7月22日 (土)

ちょんびんさんをひとりじめ。

通常、毎週土曜日は、社会的に休日でありながら
会社的には出勤人数が少なすぎる、という単純な理由で
毎週土曜日は出勤メンバーに入っているKassy。

今週の土曜日は、なぜかそれがお休みになっております。
ドウシテ???

せっかくのお休みなので、家でのんびり過ごすことも考えましたが
Kassyの頭の中に、ちと引っかかるイベントがあったのです。
数あるN鉄バスファンの中でも「最高峰」と言っても過言ではないであろう
空北雪涙さん主催の『第10回・N鉄を語ろう』会です。

続きを読む "ちょんびんさんをひとりじめ。" »

2017年6月17日 (土)

「みんな同じネタでブログを書いてみよう」その1【バス停】

Qf1801

ちょっと気になって買ってみました。
コラボ商品。


去る6月6日(水)、
個人的には会社の棚卸を終えた直後となるお休みの日、
ブログ仲間のちょんびんさん (バス路線探検家)
soramameさん (バス停鑑定士)の3人で秘密の会合wが行われました。

ちなみに、2010年6月26日が第1回目の会合(小林カレー@JR二日市駅)、
2010年11月20日が第2回目の会合(やよい軒@呉服町)で、
今回が第3回目となります。

で、単純にオフ会で終わるかと思いきや
オフ会の成果を何らかの形で残そうや、ということになり
ひとつの企画が立ち上がりました。
それがコチラ。

「みんな同じネタでブログを書いてみよう」

詳細は企画者ご本人のちょんびんさんがブログにアップしていますので
どうぞご一読を。
コラボして欲しいバス停をたくさんご応募くださいね!

2017年6月13日 (火)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

MIさん


6月13日は
“ヘビーコメンテーター”のMIさんの誕生日♪


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

幸運の女神は準備万端でいる人の元にだけ訪れる。


(パスツールの言葉より)
──────────

おめでとうございまーす。

2017年5月 8日 (月)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

都市高502さん

今日、5月8日は
“ヘビーコメンテーター”の都市高502さんの誕生日♪

てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

楽しみながら学ぶ
のがベストだ。


(トーマス・エジソンの言葉より)

──────────

おめでとうございまーす。

2017年5月 2日 (火)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

りゅうポンさん

今日、5月2日は
“ヘビーコメンテーター”のりゅうポンさんの誕生日♪

てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

できると思うにせよ、できないと思うにせよ、
そのとおりになる


(ヘンリー・フォードの言葉より)

──────────

おめでとうございまーす。

2017年4月27日 (木)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

Riverside houseさん


今日、4月27日は
“ヘビーコメンテーター”のRiverside houseさんの誕生日♪


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

私は祖国を愛している。だが祖国を愛せと言われたら、
遠慮なく祖国から出て行く


(チャールズ・チャップリンの言葉より)

──────────

おめでとうございまーす。

2017年4月 7日 (金)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

しゅんさん


今日、4月7日は
“ヘビーコメンテーター”のしゅんさんの誕生日♪


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

健康の秘けつは、言いたいことがあったら
口に出して言うことです。
そうすると、心のわだかまりがなくなります。


(瀬戸内寂聴さんの言葉より)

──────────

おめでとうございまーす。

より以前の記事一覧