2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

カテゴリー「Kassyのオススメ」の45件の記事

2017年1月 7日 (土)

幸運度ランキング

「幸運度ランク」の2017年版が発表されたようで。

これは自分の誕生日が、幸運度で測ったときに
何位かというものなんですが、
…や、やべぇ。

第7位でしたわwww
まさかの一ケタとは…。

こういう占いとかランキング、
ホントにワシには無縁でして
最低な診断を下されることも多いので
全く期待していなかったのですが、

昨年が大厄だったので、
そこからのV字回復を狙って
気運を上げていけるきっかけになるといいなあ。

2016年12月25日 (日)

丸ロス

毎週日曜日に放送される大河ドラマ。

オリンピック中継や選挙速報などによって
たまに放送休止となること以外、
基本的には毎週日曜日には大河ドラマが
必ず放送されておりますが、

それでも放送されないとしたら、それは
放送開始直前か、最終回を迎えた後か、です。

で、今日はその後者。
つまり先週放送を終了しまして
今日は放送がありません。

世の中では『真田丸』ファンの方々が
“丸ロス”とつぶやいていらっしゃいますが、
Kassyは……実はそこまででもないんです(笑)。

丸が楽しくなかった、なんてことは全くありませんで
年間通してとっても楽しみましたよ。

ロスではない理由……それは
毎週の放送を追いかけるので精一杯だったか
今のおしごとで余裕がなく精一杯なのか。

おしごとが忙しすぎて……(^ ^;;)

2016年12月22日 (木)

ひとりカラオケ

女優の石橋杏奈さんがひとりカラオケをたしなむと知って、
ちょっとだけチャレンジしてみようという意欲がわいてきたワタクシ。
「ひとりカラオケ」と言った時、Kassyの頭の中で考えたのは
以下のどのパターンになるのか、ということ。

(1)始まって30分弱、「何やってんだオレ」とふと我に返り
  残り時間のヒマを持て余す。
(2)一曲歌い終わってゆっくり選曲。たまにトイレ、たまにドリンクバー。
(3)歌っている途中にもガンガン選曲。
  気づけば、ひとりカラオケなのに予約曲が4〜5曲。

せっかくの休みだし、カラオケ店がオープンする午前11時に
ちょうどカラオケ屋さんの前を通りかかったので、
思い切って入店してみました。

続きを読む "ひとりカラオケ" »

2016年12月19日 (月)

Let's challenge !!

数年前に自宅の近所に開店した飲食店って
近すぎてなかなか行かないってこと、よくあると思うんですけど。
最近、数時間にわたる残業がずっと続いているので
自分へのご褒美、ということで、思い切って突撃してみました。

「チャンポン」「焼き鳥」「カツ丼」を看板に掲げてあるお店です。

入ってみると、いたって普通の居酒屋っぽい雰囲気です。
でもそうとは知らずにKassy号でやって来ているので
オーダーするのは、看板に掲げてあったチャンポンとカツ丼。

一般的な、居酒屋で見られる一品料理の
チャンポンだったりカツ丼だったりすると、
まぁ、マズくはないのですけど、それなりだったりしますが、

某有名チェーン店のチャンポンは
こしょうが効いててピリリとのどにきますが、
こちらのチャンポンは、ほんの少しだけ薄味で
ピリリとは来ず、食べやすいです。

カツ丼のカツは衣がサクサクで歯ごたえがすごくいい。
味としてはカツ丼もチャンポンもどちらも普通なんですけど、
そこが奇をてらわない感じで、逆にとてもいいのかもしれません。

今度は呑み会で来てみましょうかね。

2015年12月12日 (土)

CM

地元の風景が全国のCMに流れるとなると
なかなかコーフンいたしますな(^ ^)

特にその内容が、ほのぼのしたものだったり
ジーンとするものだったりすると。

それは、大雑把に言うと某住宅のCMなのですが、
全国にあまたあるその建物のなかでも
地元のものを採用するというのは、
よっぽどCM監督のイメージに合ったんでしょうなぁ。

よくぞこの風景をお選びいただいた! と本気で思いますわw

2015年9月21日 (月)

おとなの遠足

先日、会社でお世話になっている先輩や仲のいい同僚を誘って
Kassy含め合計6人でちょっと遠出して参りました。
“おとなの遠足”、またの名を『カッシーツアーズ』と申しますw

もうね、数日前からワクワクがピークに達しておりまして
あまりに興奮しちゃって全然眠れない眠れない(子どもかw)。

Kassy家の車に乗って行く、ということもあり、
2日前のお休みの日にも、気合い入れて
車のお掃除してピッカピカに仕上げました。
どれだけ楽しみにしていたか、お分かりいただけるものとw

続きを読む "おとなの遠足" »

2015年8月17日 (月)

行き当たりばったりの旅

行き当たりばったりの旅行は、とっても楽しいですね。

ガイドブックなんか見ながら、あっこに行ってみよう! とか
あれ食べてみよう! とかここ泊まってみよう! とか決めながら
予期せぬ出来事があって……。

まぁ、Kassyの場合
ひとりで日帰り旅に行くことはよくありますが、

どのルートに乗って行って
どう帰って来るかをベースに考えて行動するので、
どこで何食べて、どこで泊まって、ということは一切考えませんが、
それでもなかなか楽しいものです。

ただ、ひとり旅っていうのはちょっと不安要素もあるんですよね。
ここで倒れたらどうしようとか、事故起こしたらどうしようとか、
帰れなかったらどうしようとか。
だからこそ、ひとり旅の時はあまり無茶しないようにしています。

でも、行き当たりばったりの旅、すごい憧れます。

2013年8月 3日 (土)

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

……という、テレビ東京系列の不定期番組があります。
多分バス好きな方は一度はご覧になったことがあるのではないかと
推察仕りますが(^ ^;;)

俳優の太川陽介さんと漫画家の蛭子能収さん、
そして“マドンナ”の女性ゲストの3人で
路線バス“だけ”を使って4日間でゴールを目指す旅です。
(詳しくは某辞書サイトをご覧あれ)

有名な観光地をめぐる旅というより、
時間に追われてただ移動を続ける3人組という
印象が強い番組なので、ジャンルとしては
「旅番組」よりも「ドキュメンタリー」の要素が
強いんじゃないかしら? と思えるほど。

そんな特異な番組も、今日現在で14弾放送されました。

続きを読む "ローカル路線バス乗り継ぎの旅" »

2013年6月22日 (土)

後戻りできない

というタイトル。
ちとカッコイイ感じも受けますが、
やったことはそこまででもないです(笑)。

Kassy、麻婆豆腐って好きなんですけど
ここ最近、ホントに最近は口にすることがありません。
まぁ、理由はいろいろあるのですが(^ ^;;)

で、おしごと帰りに『ココイチ』に立ち寄ったKassy、
目の前に、期間限定のそれらしいメニューがありまして、
オーダーしてみることに致しました。

店員さんを呼んで「麻婆豆腐カレー」と言いかけて
目の前にあるメニューには“麻婆豆腐”ではなく
“麻辣豆腐”となっていることに気がつきました。

おっ?
“麻辣豆腐”ってなんじゃらほい?

でも、今さらメニューを変えようとしても
店員さんも呼んでしまったし、再考すれば時間もかかるしで
結局は“いってまえ〜”の精神から、
そのままオーダーすることにしました。

ちなみに“麻辣豆腐”、
「まーらーどうふ」って言うらしいです。
でもオーダーを取った店員さんは
「麻婆豆腐ですね」とオーダーを繰り返して行きましたぞ?

続きを読む "後戻りできない" »

2013年5月18日 (土)

私はテレビに出たかった

Kassyは、読書をする機会にはあまり恵まれませんでしたが
それに関してはそこまで敬遠する人間ではありません。
つまり……まあそういう環境にあれば
ハイペースではないにせよ、ちょこちょこと読むということです。

ちなみにKassyは高校生時代、そんな姿勢で
図書委員を3年間続けました(笑)。
おまけに図書館報編集委員長を務めるありさまでw


さて、新聞には「連載小説」というものがあります。
1つのテーマを複数回に分けて発表する形態のもので、
おなじみなのは、毎日連載される新聞小説。

現在ではそこまで大騒ぎされることはありませんが、
現在で大作と言われる作品が、
実は新聞の連載小説だった、という話もよく聞きます。

今回のKassyのオススメは、コレです。

続きを読む "私はテレビに出たかった" »

より以前の記事一覧